雨漏り修理[集合住宅の改修工事2]>新宿区

新宿の集合住宅より雨漏りのご相談をいただきました。
こちらは築20年になるためメンテナンスの時期という事で、
屋根、雨樋、外壁塗装の改修工事を行います。

築20年ともなると屋根材や外壁にも劣化が見られ、雨樋も歪んで雨水がうまく排出されない状態です。
「修理をお願いするのはなんとなく面倒…」「費用がかかりそうで心配」
という声も聞きますが、目に見えて雨水が落ちてきた時にはすでに住宅内部には、
雨漏り被害が起きている可能性が高いのです。
長い時間をかけて雨水が天井や壁内部に染み渡って、やっと目に見えた時には
腐食やカビが広がっているというケースもあります。
外装と同時に屋根のリフォームをする場合は足場を共有できコストや時間を抑えられるので、
セットでの改修工事は、長い目で見ればお得と言えるでしょう。

492_DSCN2493

大掛かりな修繕工事で費用が心配…と、修繕をためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、
釘が1本抜けていただけだったり、屋根材の浮きが1カ所あったなど、部分修理で済む事もあります。
このまま放置してしまうと、現状よりさらに被害が広がり、費用もかかってしまいます。

集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、
酷いケースになると、何軒もの住人の方に迷惑がかかってトラブルの元になってしまうので、
早めのメンテナンスが望ましいのです。

雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP