消えた鼻隠し・・・放置だけはしないで!!雨漏りにつながります!《江東区 H様邸》

消えた鼻隠し・・・放置だけはしないで!!雨漏りにつながります!《江東区 H様邸》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

鼻隠し破損-1

先日、江東区にお住まいのH様邸に屋根の修理に行って参りましたicon_razz.gif

お客様からの内容は、「軒天から雨漏りしてるかも…」とのご連絡でした。

早速調査に伺ってみると、怪しいと思われる軒天の雨漏り原因は下から見ても分かる原因でした!

鼻隠しが一部有りませんsweat01.gif

原因は、恐らく経年劣化により強い風が吹いたときに(台風など)に飛ばされてしまったようです。

そして、それを何ヵ月も放置したのが軒天への雨漏り原因だと思われます。

鼻隠しは雨樋が取り付けてあるので、屋根から落ちてくる雨水を受け止める場所でもあるので、屋根の中でも劣化しやすい部位なのです。

H様邸のように木製の鼻隠しは、収縮や膨張を繰り返すため、屋根よりも早く劣化が進行してしまう場合があります。

今回は、ひとまず応急処置をして、軒天自体に原因は無かったのですが、軒天もかなり雨水が侵入してましたので、ご相談の結果日を改めて交換や修理を全体的にすることになりましたw01.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ