トタン屋根の劣化が近年増加傾向~屋根修理~《江東区》

トタン屋根の劣化が近年増加傾向~屋根修理~《江東区》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

トタン屋根錆放置

一度は耳にしたことのある、「トタン屋根」ですが、近年時代の傾向により劣化や雨漏りが増えているようです。

昔からある屋根の種類であり、トタン屋根の最大の特徴は、その軽さになります。

瓦の10分1の重さしかないと言われており、軽量なおかげで耐震性に優れているのです。

また、安さや施工しやすさも特徴であり、戦後に爆発的に流行したのも今年代的に限界なお宅が増えている一つの原因でもあるかもしれません。

ガルバリウム鋼板ではない鋼板を使用していると、写真のようにトタン屋根は真っ赤に錆びている物がほとんどです。

ここまで錆が進行してしまうと、雨漏りが心配になります。

屋根修理だけで済むなら費用も安くなるかもしれませんが、もしトタン屋根にお住まいで屋根修理を検討中であれば、業者の方と、良く相談することをおすすめします。

今は耐久性に優れた屋根も多数出てきており、トタン屋根を野地板等から工事するより安く済むケースもあるからです。

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ