外壁の色褪せはメンテナンスのサイン!(雨漏り・耐震対策)《江東区 Y様邸》

外壁の色褪せはメンテナンスのサイン!(雨漏り・耐震対策)《江東区 Y様邸》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

外壁の色褪せに注意

江東区にお住まいのY様邸より、外壁の色の変化についてご相談を受けました。 早速調査してみると、写真でも色の変化がお分かり頂けるかと思います。

外壁の変色は紫外線にさらされることによる塗料の経年劣化が主な原因になります。 雨だれやカビやコケの発生なども、広い意味で考えれば変色と言える部分が有ります。 日当たりの良い場所は色あせしやすく、湿気が多く風通しの悪いところはカビや藻を発生させます。

汚れと変色では対処法が異なるので、初期の汚れであれば、モップや洗剤で落とすことや、業者に高圧洗浄を依頼するなど、汚れを落とすことで改善できる可能性も有ります。 しかし、外壁が変色している場合です。 この場合は塗料の劣化が原因のため、洗浄で改善することはできません!!

今回は塗料の経年劣化によるものなので、しっかり塗装し直す必要が有ります。 初期段階で有れば、費用も掛からず対処できるので、ご自身が何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ