雨漏り修理[小屋裏チェック]>中野区

雨漏り修理[小屋裏チェック]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りのセルフチェックで小屋裏を点検する、という話をご存知でしょうか。
中野のT様より「今まで小屋裏を点検した事がないので、どうすればいいか分からない」
という質問をいただきました。
生活している中で、小屋裏を見る事はほとんどなく、
点検できるという事自体をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、
クローゼットや押入れの天井にある点検口から目視して確認する事ができます。

484_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33d

■小屋裏の換気状況を調べる
空気が湿っていたりカビ臭くありませんか?もしカビ臭く感じたり、空気が湿っていると感じたら、
垂木や梁、野地板が腐食してカビている可能性があります。

■金具のチェック
ズレたり外れていないか、下に落ちていないかチェックしてください。

■光が漏れてないか
懐中電灯などを消して暗くしてみた時に外からの光が漏れてきたら隙間がある証拠です。
雨水の侵入の可能性があります。

ただし小屋裏に上がる事は危険なので目視だけにしてください。
これらに一つでも当てはまったら、なるべく早めにご連絡ください。

雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもお問い合わせお待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ