雨漏り修理[集合住宅の改修工事]>新宿区

雨漏り修理[集合住宅の改修工事]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

新宿の集合住宅より雨漏りのご相談をいただきました。
こちらは築20年になるためメンテナンスの時期という事で、
屋根、雨樋、外壁塗装の改修工事を行う事になりました。

築20年ともなると屋根材に劣化が見られ、雨樋も歪んで雨水がうまく排出されない状態です。
集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、
酷いケースになると、何軒もの住人の方に迷惑がかかってトラブルの元になってしまうので、
早めのメンテナンスが望ましいです。

483_DSCN2492

雨樋を点検したところ、ズレと変形、サビやヒビなどが見られたため、こちらも交換していきます。
雨樋の劣化を放置すると雨水がうまく流れずに、建物内部に浸水する可能性があります。
またこれからの時期、雪が降ると雨樋に雪が積もり、
水が流れにくくなって雨漏りに繋がるケースもあります。

こちらの集合住宅では、大雪が積もって屋根から滑り落ちてきたり、
何かの衝撃で雨樋が破損しかねない状態だったので、
今のうちにメンテナンスが間に合って安心しました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ