屋根などの木材の経年劣化放置は2次災害へ繋がります!!(雨漏り・屋根修理)《厚木市 W様邸》

屋根などの木材の経年劣化放置は2次災害へ繋がります!!(雨漏り・屋根修理)《厚木市 W様邸》
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

劣化放置は2次災害へ繋がります

屋根の上の木材、メンテナンスしていますか?
メンテナンスは中の木材までしっかり確認する必要があります!!
なぜならば・・・2次災害につながるからですnaku02.gif

先日厚木市にお住まいのW様邸より、空き家を使える家にしたいとご相談を受け行って参りました!
W様邸は、築30年以上のトタン屋根のお宅になります。
今は、持ち家でも空き家になっており、お住まいにはなっていなかったようです。

しかし、綺麗にして、活用していきたいとのことでしたw01.gif
早速お住まいを確認してみると・・・
なんと、雨漏りは勿論、雨漏りを放置し続けたことで耐震も弱くなり大変危険な状態でした・・・
また、恐れていた2次災害が発生していたのですsweat01.gif

それは・・シロアリです。
雨漏りによって、木材が湿った状態は、簡単に言えばシロアリの大好物です。
酷く朽ちている部分は、シロアリの被害も受ける可能性が高くなってしまうのです。

立地条件や地震等の外的要因によって、建物の劣化過程は多様に変化するものです。
雨漏りからはじまるカビやシロアリなどの二次被害を防ぎましょう。

今回はまず、もうメインでお住まいんではないお宅でしたので土台からしっかりシロアリ駆除をしこれからのことを練っていく予定ですshine.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!
細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ