雨漏り修理[屋根の葺き替え]>新宿区

雨漏り修理[屋根の葺き替え]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

屋根リフォームを検討中というお客様からご相談をいただきました。
「屋根リフォーム」言ってもよく分からないかと思いますが方法は主に3種類あります。

●塗り替え
屋根材によって塗り替えが必要になります。
粘土瓦は色落ちしないので塗り替えの必要はありません。
既存屋根を高圧洗浄して、下塗りと仕上げ塗りを行うため、廃材も出ず費用も抑えられます。

●カバー工法
防水材や野地板の劣化が無い場合は、そのまま既存屋根の上から新しい屋根材を被せる方法です。
撤去費用を抑えられるメリットがあります。

●葺き替え
防水材や野地板などの下葺き材が劣化している場合、既存の屋根材を撤去して
新しい屋根材で葺き替えます。
耐震を考えて、重い瓦屋根を軽い屋根材にしたい時などは、葺き替えとなります。

467_DSCN1073

屋根リフォームを検討中のお客様にお話を伺い、ご相談の結果、現在雨漏りなどの不具合はないが、
ゆくゆくはご子息に建物を譲り渡したいという事と、築年数が経っている事を考慮して、
現在のセメント瓦から、ガルバリウム鋼板に葺き替える事を決められました。
将来的に建物をどうするかという事を考えて、屋根リフォームする事が大切ですね。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ