屋根修理 冬本番に備えてぜひチェックを 目黒区Y様

屋根修理 冬本番に備えてぜひチェックを 目黒区Y様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

気候による様々な変動や災害が大きいのが昨年の特徴でした。
特に、冬場の雪の被害が大きかったのを思い出す方も多いのではないでしょうか。
それは屋根や建物にも今までの想定とは違う大きな影響を与えています。
思わぬ雪の重みやそれによる雨漏りなどなど、想定していなかった事態で多くのお問い合わせをいただきました。

そして、屋根や家の周辺では、この自然環境の影響であちらこちらから様々な物が飛んできます。

先日、雨漏りが気になるので自分で見てみたら、ちょっと外壁にヒビが見られた。
どこへ相談して良いのかわからないのですが。と目黒区のY様からお問合せをいた
だきました。
まずは私どもで無料の原因調査をいたします。とご説明し、後日お伺いしました。
確かに壁にはヒビが見られました。しかしそこには雨樋があったのでこれは、
と思い雨樋の集水器等を確認してみると、木の葉やゴミ、飛来物などがパンパンに
詰まっていたのです。詰まっていて流れない雨水は溢れ、ボタボタと勢い良い水量
となって一箇所へ落ちます。そこがちょうどそのヒビでした。
ヒビはそれによって大きくなっているようでした。
実は日本では統計上、4日に1度雨が降っているということなのです。まして近年の異
常気象で想像以上の風雨にさらされているのです。見えない箇所なので見落としがちです。
新しい年、しかし冬はこれからが本番です。
定期的なメンテナンスで是非 雨樋のチェックも含めてお忘れなく!

冬本番に備えて

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ