新宿区で今後に備えて雨漏り修理

新宿区で今後に備えて雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

大雨の影響がいまだに続いています。
破損してしまった屋根にブルーシートを被せるなどの応急処置で
不自由に生活している方も多く、
改めて自然の猛威を見せつけられた気がしています。

屋根破損や雨漏りなど多くのお問い合わせをいただいております。
新宿区のT様も先日の大雨で瓦屋根が破損した事をきっかけに、
屋根のリフォームをご検討されています。
リフォームとひと口に言っても色々な方法があり
重ね葺き、塗り替え、葺き替えが代表的なところです。

「重ね葺き」
劣化した屋根の上から新しい屋根材を被せる事で、
カバー工法とも呼ばれています。
長所は既存の屋根を使用するため廃材撤去がない事。
短期間で施工できる事です。
その反面、下地が劣化していると施工できない、
既存の屋根にかさねるため重くなるとも言われています。

「塗り替え」
屋根を高圧洗浄して、下塗りと仕上げ塗りをします。
錆やコケの発生を抑え断熱性が高まり、屋根の寿命を延ばせます。
ただし、屋根材が劣化していると塗り替えはできません。

「葺き替え」
下地も屋根も撤去し、新しい屋根材に取り替える事です。
下地も劣化している場合は葺き替えになります。
外観も綺麗になり計量化も期待できます。

普段はあまり目にしない所ですが、風雨や紫外線から守ってくれる屋根を、
今後もメンテナンスしながら異常気象に備えていきましょう。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ