外壁のひび割れが劣化すると内側から爆発する爆裂とは?!

1672 ひび割れは、放置しておくと内部から爆発する危険が有るので要注意です!!cat_6.gif
爆裂と言う症状をご存じでしょうか?
良く、外部から雨漏りと言う症状は耳にしたことも有りますが、実は内部からのコンクリート爆裂と言う症状はとても怖いのですnaku02.gif

◆爆裂とは?
鉄筋コンクリートなどに起こる不具合の一つで、内部鉄筋の腐食膨張により表面コンクリートが押し出される現象です。
建築物が古くなってくると、どうしてもンクリートの壁面にひび割れがてっ発生してしまいます。
発生したひび割れは、雨水や空気が侵入しやすくなります。
そのためコンクリート内部の鉄筋が錆びてきます。
錆始めた鉄筋は次第に体積を膨張させる現象が起きます。
この鉄筋の体積増加によってコンクリートは内部から破裂します。
破裂した部分をコンクリート爆裂と言うのです。

コンクリート爆裂を放置すると・・・以下のような症状が発生します。
・ひび割れなどから酸素や水分が浸食
・鉄筋の腐食が起きる
・鉄筋が錆び、コンクリートを押し出す
・押し出されたコンクリートが崩落する
・最悪の場合は反対も崩落が起きる

この症状は修復しないと、建物自体に影響に影響を及ぼす危険性が有るのです。
そうなると建物の耐震に影響を及ぼします。
費用は膨大になるのです。

たかがひび割れと思わず、これからの時期台風も控えておりますし、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスはとても大事なことです。

しかし、ご自身で信頼出来る業者にご自身からご依頼することをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP