雨樋を綺麗にしておくことでその他部位への雨水の被害を抑えられます!!

 

雨樋をお掃除したこと有りますか?
屋根の斜面の下端、いわゆる「軒」の部分に取り付けられた排水経路のことを言います。
屋根の外周をぐるりと囲むパイプのことを雨樋と言います。

雨樋は屋根に落ちた雨水を受け止めて、地上へと静かに流す役割をもっています。
しかし、屋根の上に落ちるのは雨水だけではありません。
落ち葉や小枝、舞い上がった砂や埃など、普段目では見えにくい空気中を漂うゴミもまた、屋根の上に落下しています。
それも雨樋へと雨水と共に流れるのです。
雨樋は、そうした雨以外の落下物も全て受け止めてくれるため、定期的に掃除をしてあげたり、劣化状況を確認してあげることで役割を果たせるのですicon_biggrin.gif

もし、放置してしまうと雨樋を流れる水は、地上につながる「竪樋」と呼ばれるパイプを通ってすみやかに排出されます。
ほとんどの住宅は、庭の一部に排水口が設けられていて、そこから水を敷地の外へ吐き出す構造になっています。
一般的に竪樋は庭の排水溝に直通する形で取り付けられていることと言うことです。
つまり、屋根に降った分の雨水は、本来庭を濡らすことなく敷地から出ていくぼです!

また、外壁へ雨水が直接屋根から流れる雨水からも守ってくれます。
屋根以外にも雨漏りする被害を守っているのです。
これからの時期台風も控えておりますし、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスはとても大事なことです。

しかし、ご自身で信頼出来る業者にご自身からご依頼することをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP