中野区で下屋の雨漏り修理

下屋とはメインの大屋根の下にある小さい屋根のことを指します。
無駄を省いたスッキリした建物が人気ではありますが、
下屋がある事によって屋外に雨水があたらないスペースを確保できたり、
玄関の屋根として雨が吹き込むのを防いだり直射日光を遮る事もできます。
また下屋がある事で外壁の劣化にも違いが出てくるなど、
小さいながら大きな役割をしているのです。
大屋根に比べて目立たない下屋ですが、こちらも雨漏りのリスクがあります。

PENTAX DIGITAL CAMERA

中野区のO様邸では下屋に雨漏りがありました。
もともと大屋根の雨樋に不具合があり、
水はけがうまくいってなかったので、大屋根からの雨水が大量に流れ込んでいた事に加えて、
先日の大雨の影響で屋根材のクラックから雨水が侵入していました。
今回は雨樋の詰まりや不具合から連鎖的に下屋の雨漏りに繋がってしまったのですが、
それぞれ異なったパーツが幾つも重なり合って建物が構築されているので、
どこか一箇所でも不具合があると思わぬ所に影響が出てしまうのです。
総合的な雨漏り点検を定期的に行うのが効果的です。

★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP