ドローン屋根調査のメリットとは?《調布市》

屋根点検

こんな気候の変化が激しい時期は、短時間で調査可能なドローンもお勧めしております13.gif
従来、梯子を使用し屋根に登って点検した居たことに対し、ドローンを活用した屋根の点検は従来の業務課題を解決し、多くのメリットを生む手法ですshine.gif

◆ドローン調査のメリットとは?
①点検時の安全性が高まる
地上からドローンを操縦して点検を行うことにより、職人が屋根から転落・墜落する事故をゼロに出来るので、安全の確保が可能!!
②屋根の現状を詳しく一緒に見て説明できる
ドローンのカメラが撮影する映像は手元の操縦機に接続されているタブレットにリアルタイムで共有されるのです!
その為お客様と同じ目線で、点検を行いながら同時に説明を行うことが可能なのです!
お客様も安心して確認出来ます。
③点検業務にかかる時間や工数を大幅削減
梯子をかけて点検を行うと、屋根に登ってから降りてくるまでに、30~60分程度の時間がかかってしまいます。
その理由は、勾配のついた屋根上を歩き回るのは危険ですので職人でも注意が必要なのです。
慎重に移動しながら撮影をする必要があります。
しかし、ドローンを使った屋根点検なら、最長でも15分程度!!
従来の点検のように不安定な屋根上を歩き回ることもなく、撮影高度と位置を変更できるからです。
④職人では撮影が難しかった箇所を簡単に撮影できる
雨樋や破風板など、屋根際の部分の撮影は従来の屋根点検手法では危険であり、至近距離での目視点検は難しいと言われています。
しかし、ドローンを活用することで、このような高難易度の点検箇所も、安全な状態で撮影することが可能で有り明確に分かります!
このような箇所を簡単に撮影できることは大きなメリットです。

まだまだ台風がやって来る日本です・・・自然災害は避けようが有りませんし予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも上記のような相談することは大切なのです。

その為、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP