台風前に厚木市にてベランダ防水のメンテナンス!

バルコニー

今年は梅雨が短く夏が長そうですねsweat01.gif
早速もう台風がやって来ると天気予報でも注意を呼び掛けています。
また、気候の変化により、これだけ梅雨が短いとゲリラ豪雨や突然の大雨も心配されており、今年は自然災害にも注意が必要になりそうですねcat_6.gif

先日、厚木市にお住まいのF様邸にてベランダ防水のメンテナンス工事に行って参りましたanimal0019.gif
屋根や外壁だけではなく、ベランダやバルコニーも定期的にメンテンナンスは必須です。
その理由は・・・
防水の目的は、ベランダの床部分に雨が浸透するのを防ぐために行われております。
しかし雨がどんどん浸透していくと下の階への雨漏りにつながったり、床材そのものが経年劣化によりひび割れに繋がってしまったりしてしまうのです。
洗濯物などで日常に必要なベランダです。
経年劣化で崩れてしまうケースも有るので危険を避けるためにもメンテナンスが重要になります。

使用する塗料によって耐用年数は異なりますが、基本的には新築・修繕から10〜15年目を目安に実施する必要があります。

自然災害は避けようが有りませんし予測不可能な事態も多いので、なるべく被害を最小限にするためにも上記のようなことは大切なのです。

その為、突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP