品川区 雨漏り修理の占める割合

品川区 雨漏り修理の占める割合
ご住所
東京都品川区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

品川区 雨漏り修理の占める割合

今日は住宅トラブルに関してのお話です。
台風や災害を始め、最近では家環境の見直しなどなど、
多くの方が雨漏り修繕の工事を検討し
業者への相談や依頼を行っていることかと思います。

そこでぜひ注意をして欲しいのでここに紹介します。
実は雨漏りは、住宅トラブルのうちのほとんど、85%を占めているのです。

雨漏りトラブルの原因には大きく2つのパターンが挙げられます。
1つは基本的な雨仕舞いができていないということです。
通常、外壁は防水と通気をセットで考えなければいけません。
屋根や壁の一次防水でしっかりと雨水を防いでいても、サッシや壁との取り
合い部分に不都合があれば、雨水は二次防水の表面に達し、適切な水の抜け
道が施されていなければ雨漏りになってしまいます。

2つ目は都心部で流行っている「軒ゼロ住宅」です。

敷地条件が厳しく、屋根の軒を充分に出すことができない場合、充分に出て
いる住宅に比べると雨漏りの発生確率は約5倍にもなります。

雨漏りの原因は様々ありますが、しっかりと原因を見極め、的確な対処をす
ることがとても重要です。
私たちは屋根修理・雨漏り修理のプロです。
ほんの小さな不安でも安心してまずはご相談ください!!

お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ