日野市で偶然みつけた雨漏り修理

日野市で偶然みつけた雨漏り修理
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ここ1年はリモートワークが増えたり、
在宅時間に片づけをするなど家に目を向ける方が多く、
その時に偶然雨染みを見つけるケースが増えています。
日野市でも気付いたら雨漏りしていたと連絡を受け、
調査に伺い現場を見させていただきました。

雨水が侵入したと見られる玄関上の庇は、勾配が緩い「緩勾配」のために、
水がうまく流れずにサビが発生していました。
野地板の腐食や釘のサビも見られます。
庇の勾配をとったのち腐食していた野地板を交換、ガルバリウム鋼板施工。

PENTAX DIGITAL CAMERA

屋根の角度はそれぞれの住宅により「急勾配・並勾配・緩勾配」があり、
並勾配は雨漏りのリスクも少なく、選べる屋根材の種類も多い事から、
一般的に多く使われています。
緩勾配は雨が排水されにくい事から急勾配・並勾配と比べて雨漏りのリスクが高まります。

急勾配は、急な傾斜という見た目からも分かるように、
屋根の汚れが流れ落ちるので耐久性が高くなり、雨漏りのリスクが少なくなります。
そのぶん施工の足場が必要になる事や、屋根面積が広くなる事からコストが高くなります。
その特徴的な形からデザイン性で急勾配を選択する事もあります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ