日野市で雨漏り修理をしてカビを撃退

日野市で雨漏り修理をしてカビを撃退
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

日野市で普段は物置にしている納戸がカビ臭いので
雨漏り点検に来て欲しいとご連絡いただきました。
調査したところ雨漏りが発生してかなり時間が経っていました。
雨水が侵入しても晴天が続いていると、
自然乾燥して雨漏りに気づかない事があります。
特に納戸や押入など頻繁に出入りがあるわけではない場所は注意が必要です。

1186_CIMG0634

寒くなり乾燥しているこの時期でもカビは繁殖します。
日野のケースのように雨漏りの後にカビが発生してしまった場合は、
殺菌、防カビ処理の必要があります。
たくさん荷物が詰まった押入れや壁紙の裏など、普段は見えない所でカビ菌が増え続ければ、
臭いになって現れる時までカビに気づかない場合があるのです。
カビは温度と湿度に加えて、アカや食べカスがある場所に特に多く
この条件が揃えば、どこにでも発生します。
お風呂、キッチンだけでなく、雨漏り後の木材や壁紙は特に発生しやすい条件が揃っています。
見た目の汚れだけでなく、アレルギーや鼻炎を引き起こし、人体にも影響があります。
更にシロアリを呼び寄せる事もあります。
そうなってしまう前に湿気やカビ臭さを感じたら放置せずに早めの対処が必要になります。
雨漏り修繕してカビを撃退してしまいましょう。

★屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は年内早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ