中野でカバー工法の屋根修理

中野でカバー工法の屋根修理
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

中野で雨漏りがあったので調査に来てほしいとご連絡がありました。
スレート屋根にヒビが入り雨水が侵入していました。
アスベストが含まれているスレート屋根は葺き替えすると処分にお金がかかってしまうため、
こちらではカバー工法で修繕していきます。
葺き替えより費用が抑えられるうえに工期を短くできる長所があり、
既存屋根の上に新しい屋根材を張る事で強度が強くなり、
断熱・防音の効果も期待できます。

1169_CIMG0754

屋根リフォームにはカバー工法や葺き替えがあります。
カバー工法は既存屋根の上に防水シート、金属屋根材を張っていく方法で、
葺き替えは既存屋根材を全て新しくする方法です。
ただし野地板や既存屋根の劣化状態によってはカバー工法を行えない場合もあります。
カバー工法は簡単に言うと屋根が二重になるという事なので、
既存屋根の劣化が激しいと、その重みに耐えられなくなり状況が悪化してしまいます。
また三重のカバー工法というのはなく、次回のメンテナンスの際には、
二重になっている屋根を撤去しなければならない事も念頭において計画してみてください。
将来建て替えの予定がある場合や、ご予算によっても方法が変わってくるので
気になる事がありましたらご相談ください。
お客様に合ったプランをご用意させていただきます。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ