足立区でサッシ付近から雨漏り発生

足立区でサッシ付近から雨漏り発生
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りはどこから雨水が侵入しているのか、
原因をひとつひとつ探していく事が大切です。

足立で室内の窓枠から水がしみ出して困っているとのご連絡をいただきました。
同じ位置の2階部分には窓が無いので、そこからの雨漏りではなさそうです。
雨水侵入の可能性がある外壁と窓のつなぎ目も劣化は見受けられません。
点検したところ外壁に確認できる亀裂や隙間などは無く、
近くには換気口も見当たりませんでした。
調査の結果、窓上部に付いているシャッターボックス内に
入った雨水が原因だった事が分かりました。
防水テープが浮いており、そこからの雨水侵入が確認できます。
劣化でテープの粘着が弱くなっていました。

1160

窓枠からの雨漏りの場合サッシの不具合を疑いますが
雨水侵入はそこからとは限りません。
足立のケースではサッシメーカーに連絡して、
サッシの不具合を見てもらったところ問題なかったそうで、
窓枠のコーキングをやり直した方がいいと
サッシメーカーからアドバイスされたそうです。
しかし雨漏りの原因が分からないままのコーキングは、
一時しのぎなので避けた方がいいです。
2度手間や調査の邪魔になってしまうなど、
まったく意味がない出費になってしまう場合もあります。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ