結露にお悩みの大田区で屋根修理

結露にお悩みの大田区で屋根修理
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

日本はもともと湿気が多く、建物にとっては換気と除湿が効果的です。
その効果が十分期待できる屋根リフォーム機能のひとつに『棟換気』があります。
大田区のお客様から屋根の葺き替えと共に、棟換気についてご相談をいただきました。
お話を伺うと冬は結露で、夏は梅雨のジメジメで2階の部屋が蒸し暑くて悩んでいるという事です。
冬は暖気が上へ上へと昇るので、2階の天井付近は外との温度差で結露して、
夏は屋根からの太陽光で天井の温度が上がってしまいます。
これによって雨漏りと間違えていたお客様もいらっしゃいます。

1157

これを解決するには内部と外部の温度差をなくす事と、換気と除湿が必要です。
『棟換気』とは屋根の棟に穴を開け、そこから熱気と湿気を出すシステムの事です。
屋根の棟に穴を開けて雨水が入ってきそうだという声があると思いますが、
特殊な金属製の板なので、空気は通しますが雨を通す心配がありません。
これによって屋根裏の湿度を調整でき、結露によるカビの発生も予防できます。
大田区のお客様も、夏のジメジメと蒸し暑さと結露の悩みが解消されると
屋根のリフォームをご検討いただく事になりました。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ