日野市で屋根修理のついでに

日野市で屋根修理のついでに
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

日野市で屋根と外壁塗装を行った時に、
シャッターボックスにも不具合があるとご相談いただきました。
お客様ご自身で塗り直した後からシャッターの巻きがスムーズにいかなくなった、
という事です。塗装前の洗浄の際に水が入り込んでしまったか、
塗装後に乾燥時間を十分取らなかったため、巻き上げた時にシャッターボックス内で
塗膜同士がくっついてしまった事が考えられます。

一般の塗料では重くて巻き上げできないなどの不具合が出てしまいます。
塗膜同士がくっついて剥がれてしまったら、また塗り直ししなくてはなりません。
そうならないように、シャッターに合った塗料選びが必要になってきます。
また巻き上げができなくなったらシャッター自体の交換など、
2度手間、3度手間になってしまいますので、
DIYでのシャッターの塗り替えはおすすめできません。

1156_DSCN2630

外壁リフォームをお考えの方は、
外壁と同時にシャッターも塗装するのが理想的です。
外壁と色を合わせられるのはもちろん、
壁だけが綺麗になってもシャッターがボロボロのままだと、
シャッターの劣化を余計に際立たせてしまう可能性があります。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ