中野で太陽光発電のパネル設置後の雨漏り修理

中野で太陽光発電のパネル設置後の雨漏り修理
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野で太陽光発電のパネル設置後から雨漏りが始まったとご相談をいただき、
さっそく現場調査に行ってきました。
調査の結果太陽光パネル付近の屋根からの雨漏りと判明しました。
太陽光パネルは正しく設置されていたものの、
設置する前にもっと屋根を調べておく必要がありました。
屋根は長年メンテナンスした事がなく、
傷んだ屋根の上にそのまま太陽光パネルを設置してしまったため、
屋根の一部がたわんで、そこから雨水が侵入してしまったのです。
ご相談のうえ屋根の葺き替えをする事になりました。

1149

自然災害やウイルスなど危機管理をきっかけに、
太陽光発電を取り入れる家庭が増えています。
トップライト同様に屋根に穴を空けて設置する太陽光発電のパネル設置では、
雨漏りのリスクが高まってしまいます。
屋根材の一番下、垂木と野地板に留めるために正しく施工しないといけません。

太陽光パネルの設置で雨漏りしたというご相談は増えています。
屋根の事をよく分からずに設置していまい、打ってはいけない所にビスが打ってあったり、
天井裏に入れた断熱材が正しくなかったりと、専門ではない業者が設置して
雨漏りが発生してしまったケースが多く見られます。
また、太陽光発電に切り替えた事によって生活が変化し、室内に結露が発生してしまう事もあります。
正しく設置すればエコや省エネにもなる太陽光発電で、
これから必要不可欠になってくるエコリフォームを取り入れていきたいですね。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ