新宿で発生した外壁からの雨漏り修理

新宿で発生した外壁からの雨漏り修理
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りは屋根からだけと思っていませんか?
実は外壁からも雨水が侵入する可能性があるのです。
新宿のお客様から洗面所の壁に雨染みがあるので
見に来てほしいとご相談いただきました。
調査してみると外壁のシーリングの劣化部分から
雨水が侵入した事が分かりました。

1143_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2e4

窯業系サイディングは施工やメンテナンスがしやすく工期を短縮できます。
さらにモルタルより軽く、耐震性・耐火性に優れているので近年の主流になっています。
雨水で汚れが落ちるのでメンテナンスの必要がないと思われがちですが、
やはり再塗装やシーリングの打ち直しは必要です。

サイディング外壁のつなぎ目に使われているのがシーリングというゴム状の素材です。
これは雨水の浸水を防ぎ、台風や地震などの揺れを吸収して緩和する役割もあります。
サイディング外壁よりもシーリングの劣化の方が早いので、
メンテナンスは既存のシーリングの上から足す「シーリングの打ち増し」と
既存のシーリングを撤去して新しいシーリング材を打つ「打ち替え」があります。
新宿ではシーリングの打ち替えで無事雨漏りが止まったとご報告いただきました。
次に雨や雪が降っても雨漏りの心配はなく安心して過ごしていただけます。

★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ