雨漏りの原因は屋根だけでなく、外壁からの可能性もあります

お客さまから『外壁から雨漏りしてるかもしれないので、見てほしい』とご連絡が入りました。
確かに雨漏りで一番多いのは屋根なんですが、実は意外に外壁からの
雨漏りも少なくないんです。そこで今回は雨漏りをチェックする方法をご紹介します。

まずチェックしてほしいのが、「外壁タイルやサイディングのはがれ」「外壁、ベランダのひび」です。
室内からだと「天井にシミができる」「窓枠にシミができる」「壁紙がはがれる」などの現象です。
また窓まわりや窓枠部、サッシの隙間もチェックしたいポイントです。
見つけにくいケースとしては、テラスやベランダにたまった雨水が外壁を流れることによって
既存の隙間より雨漏りしてしますケースがあります。この場合はベランダやテラスの排水部分、
床にひびが入っていてそこから侵入していることも考えららえます。

雨漏りの場合は、こういったケースだけでなく。これらが複合的に絡んでいる場合もありますので、
原因の特定は素人では難しいです。自己判断で修理を行っても、根本的な原因が解消されなければ、
同じ現象が何度も起こってしまうこともありますので、お早めにプロにご相談されることをおすすめします。

雨漏りでお悩みでしたら弊社までお気軽にご相談ください。
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/
フリーダイヤル 0120-494-978

PAGE TOP