品川区のY様から屋根環境に関してのご相談

品川区のY様から屋根環境に関してのご相談
ご住所
東京都品川区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

品川区のY様から屋根環境

特にここ数年、様々な自然被害で屋根は多くのダメージを受けていることをご存知でしょうか。

自然被害 といえば梅雨や台風、大雪などを思い出す方も多いでしょう。
現在が落ち着いた秋の天気なので、つい忘れがちですが
実はkの時期にこそ思い出し、対策や修理をして欲しいのです。
なぜなら
猛暑の南風の突風や、気温差のある北風。1ヶ月分といえる1日の雨量や、極端な乾燥や湿気など。
その間にある今は落ち着いた天候と言えます。
これから迎える今年の冬も
雪や北風、大陸からの風の流れやウィルスの影響など
様々な環境の変化に備えなければなりません。

今年のように、長かった梅雨の後、いきなりの高温なども
屋根にとっては大きな影響なのです。

先日、雨漏りが気になるので自分で見てみたら、ちょっと外壁にヒビが見られた。

どこへ相談して良いのかわからないのですが。と品川区のY様からお問合せをいただきました。
まずは私どもで無料の原因調査をいたします。とご説明し、後日お伺いしました。
確かに壁にはヒビが見られました。しかしそこには雨樋があったのでこれは、
と思い雨樋の集水器等を確認してみると、木の葉やゴミ、飛来物などがパンパンに
詰まっていたのです。詰まっていて流れないところへ大量の雨水は溢れ、ボタボタと勢い良い水量
となって一箇所へ落ちます。そこがちょうどそのヒビでした。
ヒビはそれによって大きくなっているようでした。
実は日本では統計上、4日に1度雨が降っているということなのです。まして近年の異
常気象で想像以上の風雨にさらされているのです。
普段、見えない、そしてあまり見たくない箇所なので!見落としがちですが、
定期的なメンテナンスであれば、雨樋含め、まんべんなく全てをチェックさせて頂けます。
ぜひご利用頂ければと思います。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ