屋根修理[瓦屋根のリフォーム]>大田区

屋根修理[瓦屋根のリフォーム]>大田区
ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年では災害や異常気象、予期せぬ事態が突然起こる事が多いために、
危機管理に注目が集まっています。
自分の身の周りや住居に目が向いている流れもあり、
ご自宅のリフォームのご相談を多くいただきます。
大田区のお客様より、瓦屋根のリフォームをご検討中との事でご質問いただきました。
ご自宅の瓦屋根はとても丈夫ですが重量を心配されていました。
頭が重い瓦屋根では、地震の時に家が倒壊することがあります。
今後の天災の事を考えて、葺き替えをご希望されました。

1102_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_617

リフォームとひと口に言っても色々な方法があり
「重ね葺き」「塗り替え」「葺き替え」が代表的なところです。

「重ね葺き」
劣化した屋根の上から新しい屋根材を被せる事で、カバー工法とも呼ばれています。
長所は既存の屋根を使用するため廃材撤去がない事。短期間で施工できる事です。
その反面、下地が劣化していると施工できない、
既存の屋根にかさねるため重くなるとも言われています。

「塗り替え」
屋根を高圧洗浄して、下塗りと仕上げ塗りをします。
錆やコケの発生を抑え断熱性が高まり、屋根の寿命を延ばせます。
ただし、屋根材が劣化していると塗り替えはできません。

「葺き替え」
下地も屋根も撤去し、新しい屋根材に取り替える事です。
下地も劣化している場合は葺き替えになります。外観も綺麗になり計量化も期待できます。

普段はあまり目にしない屋根ですが、風雨や紫外線から守ってくれる大切なパーツです。
今後もメンテナンスしながら安心して暮らしていきたいですね。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ