外壁のひび割れ放置の危険性とは?(雨漏り・屋根修理)《厚木市》

外壁のひび割れ放置の危険性とは?(雨漏り・屋根修理)《厚木市》
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

外壁のヒビ割れ

外壁のひび割れが起きる原因は乾燥クラック、構造クラック、縁切れクラック、ヘアクラックの4つが主な原因になります。
そして、外壁のひび割れを防ぐには、定期的に点検して、ひび割れが起きていないか、どのようなひび割れなのか確認が必要です。

もし外壁のひび割れが幅0.3mm以下ならば、自分で補修することも可能ですが、ひび割れが高い位置にあったり、幅1mm以上の場合は、業者に依頼しましょうaicon_1.gif

◆外壁の症状で注意すべき点◆
・外壁の塗膜を触ると白い粉がつく。
・塗膜やモルタルが剥がれ落ちている。
・外壁自体のひび割れが髪の毛サイズより広い。
・ひび割れ部分にコケ・カビがついている。
・ひび割れ周りの外壁の色が変わっている。
・外壁のひび割れが以前より大きくなっている

突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します!

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ