屋根修理[換気機能も嬉しいトップライト]>新宿区

屋根修理[換気機能も嬉しいトップライト]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年トップライトを取り入れる建物が増えています。
近隣の建物が迫っていても自然光が入ってきたり、
プライバシーや防犯の面でも優れているため、
住宅が密集する地域でも多く取り入れられています。
また、この時期には必要な換気機能も嬉しいところです。

新型コロナウイルスの影響で、
ご自宅で過ごす時間も増えた方も多いと思います。
屋根リフォームを検討中の新宿のお客様より、
あまり外に出る機会も減って自宅にいる時間が増えたので、
せめて太陽の光を室内に取り込みたいと、
トップライトの設置も考えているという事です。

Jpeg

しかしトップライトにはデメリットもあります。
屋根に設置するという事は、屋根に開けた穴という事になります。
日当りが良過ぎて、夏は直射日光が暑いという事もあります。
雨漏りリスクも念頭におかなければなりませんし、
ご自身でお掃除できないので、プロによるメンテナンスも必要になります。

トップライトは近年の異常気象やウイルスとつき合っていくために心強い存在です。
メリット、デメリットを理解して、
定期的なメンテナンスで上手に取り入れていきましょう。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ