屋根修理[情報交換で雨漏り防止]>日野市

屋根修理[情報交換で雨漏り防止]>日野市
ご住所
東京都日野市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

日野より雨漏り調査のご依頼でうかがいました。
ご近所で雨漏りが発生し、同じ分譲建て売り住宅という事で心配になったとご相談です。
同じ時期に建てられた建物は、使われている材料の劣化時期がほぼ同じと考えると、
よいタイミングで調査のご連絡をいただきました。

調査したところ、屋根の頂上を覆っている棟板金のクギの浮きが確認できます。
このまま放置するとクギ穴から雨水が侵入し、棟木が腐食することもあります。
あるいは棟木が腐っているから、クギが浮いてしまっているケースもあります。
クギが浮くと棟板金が剥がれて飛んでいた可能性もあり大変危険です。
雨水を受ける事により鉄のクギの場合は錆が出てクギ穴が大きくなり、
雨漏りする事も考えられました。
今回は雨漏りする前に棟部分の交換だけで工事は終わりました。

941

普段から同じ時期に建てられたご近所同士で情報交換していた事で
雨漏りを事前に食い止められました。
定期的なメンテナンスで、大掛かりな工事を避ける事ができるので、
雨漏りに関して不安な事がありましたら、お早めにご連絡ください。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ