雨漏り修理[屋根の形状によるリスク]>足立区

雨漏り修理[屋根の形状によるリスク]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

街を歩くと、色々な形の屋根を目にする事ができます。
屋根の形は個性を出したり建物の印象を変えるので、
複雑な形の屋根は見ていて楽しくもあります。
公共の建物などには丸い形のアール屋根もあり、こだわりを感じます。
また土地の形状から、L字やコの字、ロの字などにせざるを得ない場合もあります。

切妻=イラストで書くような三角屋根
寄棟=4面に傾斜がある屋根
片流れ=片方だけ傾斜した屋根
方形=4方面に同じ角度で傾斜した屋根
陸屋根=屋上がある真っ平らな屋根

当然ながら複雑な屋根の方が雨漏りのリスクが高くなり
メンテナンスも大変になります。
形状が複雑になると、その重なり部分に水が溜まったりゴミや落ち葉やが入り、
人目につかない屋根は動物や鳥が巣を作った事例もあります。
なので屋根はシンプルに、必要のない物は付けない事が理想的です。

881_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51e

足立のお客様から雨漏りがあったとご相談いただき調査。
屋根の一部が円形の笠木部分がボロボロになっており、
ここからの雨水侵入はとても多くご相談を受けます。
特に複雑な形をした屋根はプロによるメンテナンスでうまくつき合っていきましょう。
少しでもお役に立てて私たちも嬉しいです。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ