雨漏り修理[見た目には分からないベランダのダメージ]>館山市

雨漏り修理[見た目には分からないベランダのダメージ]>館山市
ご住所
千葉県館山市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

館山よりベランダのメンテナンスについてご相談いただきました。
昨年の台風では幸い被害がなかったものの、
ご近所の家が改修工事をしているのを見て、
台風後に雨漏りメンテナンスしていないけど大丈夫かと不安になり、
ご連絡いただきました。

調査すると、ベランダにひび割れが数カ所とトップコートの剥がれが見られます。
1カ所に水が溜まったり、雨漏り跡も見られないので
ひび割れの補修とトップコートの塗り直しを行う事になりました。
排水溝の落ち葉やゴミも取り除きます。
ベランダは見た目よりも砂やゴミが蓄積している事が分かります。
水はけが悪くなったり、排水溝に流れ込んで固まってしまう場合もあるので
気づいた時に取り除く事をおすすめします。

856_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_59a

ベランダも放置すると防水層に影響が出て雨漏りの原因になり、
大掛かりな改修工事をする事になるので、
メンテナンスに良いタイミングだったと思います。
お客様は、雨漏りしなければメンテナンスは必要ないと思っていたそうなので、
今回はご近所様のお陰で改修工事に踏み切れて良かったと喜んでいただけました。
猛烈な台風や強風の後は、見えない部分で建物がダメージを受けている場合があります。

★屋根の葺き替えをご検討のお客様は早めのご連絡をお待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ