受験にも変化があり、中学受験では算数一教科入試が増えています。【保土ヶ谷区】屋根点検してますか。台風、豪雨などの自然災害に備え、災害対策しておきましょう。

屋根補強 外壁塗装 

中学入試で算数1教科で合否を出す学校が増えています。
中には算数4技能入試を実施する中学もあり、スペシャリストの
発掘に力を入れています。

算数1教科入試は約2r5年前から一部の中学校で行われて
いたのですが、この2、3年で急激に広がっています。
「算数のできる子は伸びる」「AI時代に対応できる子に来てほしい」
などの狙いがあって算数1教科を取り入れているのですが、予想以上に
受験生が集まっているそうで、人気校では倍率25倍という学校もあるほどです。

受験生にも選択肢が増え、算数の得意な生徒にとって非常にいい制度となっています。
半日受験で早く合否判定を得られることもあって、今後もこの流れは進みそうですね。

災害対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、 四六時中、 自然環境に さらされており、
ダメージを受けやすいところです。 知らぬ間に損傷していることも。。 弊社では屋根調査に
ドローンを 活用しているため、 ドローン画像で 一緒に 確認しながら 今後の 補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされて いないと、 台風や梅雨で 被害が 拡大し、 それからの 修理だと 大がかりな
修理になってしまいます。 気になる方は早いうちに屋根調査し悪いところがないか調べてみませんか。
まずは下記までお気軽にお問合せください。
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com
フリーダイヤル 0120-494-978

PAGE TOP