塗り替えと同時に外回りのリフォーム 墨田区

墨田区のW様から、2階建て住宅の屋根塗装のご相談をいただきました。
早速まずは無料調査をさせていただき、屋根の塗り替えと一緒に外壁塗装、雨樋塗装など
外回りのリフォームも施工させていただくことになりました。
この場合、足場を立てて工事を行いますので、周りの付帯部なども同時にメンテナンスが
できるというメリットにもなるからです。

まずは屋根塗装の下塗りを行いました。そこでタスペーサーを設置したのですが、この
タスペーサーとは雨漏り対策になる小さなパーツです。
しかし、ではタスペーサーを使用しないと、どの屋根でも雨漏りが起きてしまうのか?
というと、それは間違いです。
タスペーサーはスレート屋根を塗るときに雨漏り対策として効果的なものです。
スレート屋根は平らな板状ですので、そこに塗料を塗り込むと隙間が埋まってしまいます。
しかし、実は屋根で受ける雨水には水の出口、隙間も必要なのです。
タスペーサーはその隙間を確保するために効果を発揮するものです。
しかしもちろん、スレートであってもタスペーサが必要ない場合もあります。
屋根塗装にはそれぞれの屋根を正確に見定めるプロの目が必要と言えます。

ご自宅の屋根を知ることで、これから長い間の替え難い安心感も得ることができた。と
W様には大変喜んでいただけました。

塗り替えと同時に外回りのリフォーム

現地調査・お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120−494−978

https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP