屋根修理、雨漏り修理、年始の目標 (世田谷区)

屋根修理、雨漏り修理、年始の目標 (世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年度も屋根修理、雨漏り修理でお困りのお客様を
一人でも多く解決に導くお手伝いをしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、台風の被害が注目される年でした。
なので、屋根の定期点検がこれまで以上に関心が寄せられました。
世田谷区のN様もその一人で、昨年は、台風の報道後
すぐにドローンによる屋根点検を依頼されました。
そして、自分でできる「心がけ」は何かを質問されたので、
以下のように答えました。

【屋根材、シート防水】
季節ごと、または台風や地震の直後には、
・飛来物でキズがついていないか?
・サビてないか?
・瓦屋根の場合、瓦が飛んだり、割れたりしているところは
ないか?

を点検します。その際、屋根に上ると危険なので少し離れた場所から
自分の目で見て確認します。

【化粧カバー・軒天・軒樋など】
雨樋にゴミや落ち葉が入って雨水がつまらないように注意します。
ネットなどの製品を利用するのが有効です。

以上が自分でできるお手入れです。
屋根は、10年ごとに塗装、30年超えたら葺き替えを検討すると良いでしょう。
シート防水の場合は15年で増し貼り、30年後は増し貼りあるいは
葺き替えを検討すると良いでしょう。
化粧カバー・軒天・軒樋などは、15年で塗装、それ以降は
雨樋のひび割れや穴あきは、防水テープまたは雨樋用テープを巻いて補修。
機会を見て部品交換をすると良いでしょう。

雨樋ゴミ

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ