雨樋の修理の必要性とは?本格的な冬が来る前にメンテナンスを!!(雨漏り・屋根修理)《厚木市 O様低》

雨どい破損

気温の変化や天候の変化も激しく、なかなか年末に向けてお家のメンテナンスをするタイミングも難しい時期でもありますねcat_6.gif

先日、厚木市にお住まいのO様低にお家のメンテナンスに行って参りました。

到着し確認していくと、屋根の劣化や細かいひび割れがありましたので、部分修理が必要でした。

また、特に雨樋の破損が酷く修理が必要なのが分かりました。

どうやら、以前の大型台風時に何かぶつかったのを放置していたようです。

雨樋は、以外と放置され被害が進行してから交換や修理をするお宅があります。

それは、おうちをどんどん劣化させていることに繋がるので放置はおすすめ出来ません。。

雨樋の主な役割とは?

①雨水が軒先から軒裏にまわるのを防ぐ

②雨水が屋根の軒先から外壁に流れ込むのを防止

③雨水が直接地面に落ち地面や基礎部分への負担が大きくなるのを防ぐ

雨樋は建物の浸水を防ぐという重要な役割があります。

突発的被害を避けるためにも時期を考え、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します!

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif