屋根修理[冬の晴れ間に建物チェック]>足立区

雨漏りしていても、今の時期のように乾燥して晴れ間がある時は、
雨漏り→乾くを繰り返して、雨漏り自体に気付かない場合があり、
建物内部の腐食が進んでしまうので注意が必要です。

冬の晴れ間を利用して建物のチェックをしておく事は雨漏り防止に繋がります。
ベランダの落ち葉を取り除くだけでも効果があるので、
建物に普段と変わった事はないか、ネジがゆるんでいたり亀裂が入っていないかなど
日頃のお掃除ついでにチェックしてみましょう。
不具合が見つかったらすぐにご相談ください。
DIYで修繕して雨漏りが悪化してしまう事が多々あります。

809_DSCN2568

雨量が多い時は、普段は雨漏りしないような場所から
雨水がしみ出して来る事も考えられます。
関東で台風が来たときは足立でも瓦がずれて雨漏りに繋がったケースがありました。
その時は幸いな事に、瓦を1枚から交換できたので修理費用は最小限に抑えられました。

12月に入ってからは年内に済ませたいと、
屋根修理や雨漏り修繕のお問い合わせを多くいただいております。
屋根の不具合でお困りだったお客様のもとに駆けつけて、数々の雨漏りのケースを見てきました。
修繕が終わり感謝の一声をかけていただく事が本当に嬉しく励みになっております。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。