雨漏り修理[誤った改修工事で無駄な出費]>新宿区

雨漏り修理[誤った改修工事で無駄な出費]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

新宿で雨漏りが発生したという事で、さっそく現場調査に行ってきました。
1階のサッシからの雨水侵入が見られます。
こちらでは過去に同じ箇所で2回も雨漏りして、
その都度修理してもらったのに漏水が止まらず、私たちの所にご相談いただきました。

改修工事をしても、同じ場所から雨漏りが繰り返すという話を聞く事がありますが、
そのほとんどが間違った改修の仕方をしている事に驚きます。
無駄な出費で雨漏りも止まらず…では、悲しいを通り越して怒りを感じるのも無理はありません。

795_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6c

さっそく調査をしていくと、サイディング板とサッシのシーリングが切れて、
その隙間から壁内部に浸水していました。
驚いた事に過去2回の修理は、サッシ上の下屋根からの雨漏りと判断し、
下屋根のシーリングを施していった事が分かりました。
ここは元々漏水は見られず、これでは雨漏りは止まるはずもありません。
その間も壁際を雨水が伝い、野地板の腐食が進んでいました。
サッシ周りの修繕を行い、その後雨漏りはしなくなったと聞いて安心しました。

シーリング材は約10年ほどで効果がなくなってしまいますので、
またメンテナンスを行う必要がある事をお客様にご説明したら、
その時は是非またお願いします、と嬉しいお言葉をいただきました。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ