屋上の排水調査を含めたメンテナンス 墨田区

屋上の排水調査を含めたメンテナンス 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

2階立てプラス屋上もあるんです。 というご自宅をお持ちの墨田区K様からのご相談です。
屋上は眺めも良いし、毎年花火を見るのが何よりも楽しみとのこと。
しか今まではしあまりメンテナンスもせずにいた状況でした。
今年の秋の立て続けの雨や風で、外部からいろいろなものが飛来し、
かたずけは自分たちでやったのですが、この機会に排水などを含めて見ていただきたくて、との事。
まずは無料調査のご説明をして拝見させていただきました。

とても広々としていて日当たりも良く快適、しかしK様もおっしゃっていたようにメンテナンスをしていなかった分幾つかの劣化、対策が必要とわかりました。
まずは家を守るしっかりとした防水とともに、できれば屋上ガーデンもやってみたい。とのこと。
ならば!雨水を活かす排水環境を整える事が大切とご説明致しました。
まずは防水ですが、防水工事の種類として
・ウレタン防水
・シート防水
・FRP防水
・アスファルト防水
それぞれ費用や工期期間、耐用年数、メリット、デメリットなど様々です。
今回は予算を比較的低く抑え、その分定期的にメンテナンスは必要となりますが、ウレタン防水工事にて
施工を始める事に決定いたしました。

春に向けてガーデニング・仲間を招いて花火、などなど排水設備も整えた事で、
今まで同様に階下を守りながらも新しい暮らし空間ができたという事でとても喜んでいただけました。
その分私たちもメンテナンスをしっかりとしていくつもりです。

屋上の排水調査を含めたメンテナンス 2

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ