屋根修理[災害に強い屋根リフォーム]>新宿区

屋根修理[災害に強い屋根リフォーム]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年の相次ぐ台風や竜巻、地震など災害対策に関心が高くなっています。
年内に屋根リフォームを検討の新宿のお客様から、
自然災害に強い屋根について質問をいただきました。
ここ7~8年で、重い瓦屋根を軽い素材に変えたり、
太陽光パネルの設置を希望される方が増えました。

軽い屋根材は地震対策には効果的ですが、
大型台風や突風で飛ばされる可能性もあります。
太陽光パネルは節電や災害時に効果を発揮しますが、
屋根が重くなるため、地震の時に揺れやすくなり耐震性の点で心配が出てきます。
全ての屋根に設置が可能というわけではなく、
太陽光パネルの重さに耐えられる耐震性が必要で、屋根の補強が必要になる場合もあります。
また屋根に異物を乗せる工事をするため、今までになかった雨漏りリスクも高まります。

792_DSCN0946

この屋根材が全ての災害に強い…と一言でいうのは難しいのですが、
定期点検と正しいメンテナンスが効果的です。
私たちは屋根点検の際に、最優先した方がいい場所や、
今は応急処置でしのげる場合など、屋根について様々な知識を持っていますので、
不安な点などをご相談しながら進めてまいります。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ