お隣の屋根修理がきっかけで、我が家も雨漏り診断 墨田区

お隣の屋根修理がきっかけで、我が家も雨漏り診断 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

墨田区で引き続きI屋根修理を行っている際にお隣の方へご挨拶した時のことです。
幸いにも大雨や台風での被害はなかったものの、ちょうど同じ時期に建てられた物件であるし、
うちも雨漏りの対策含め、メンテナンスを考えたほうが良いのかしら?との事。
私たちは様々な地区へ伺っておりますので、このようなご質問も多くいただきます。
築15年という事もあり、今のところ何もない、が、お隣りの屋根の劣化工事を耳にし
奥様から勧められ、見えない部分でもあるし気になってきた、と。

15年というと、確かに見た目は新築時とほとんど変わっていないような雰囲気です。
しかしご存知のように以前よりも自然環境も少しずつですが変わってきています。
見えないところまできちんと診断し、大事に至る前に事前に、または早期に解決するのが
私たちプロの役目であると考えています。
何よりきちんとメンテナンスすれば、家の寿命は大きく違ってくるからです。

ご説明後、早速S様からも依頼をいただき、伺った際に幾つかの質問もいたしました。
結露の状態・天井壁紙の状態・バルコニーの床や周辺の木になる場所、など。
このように屋根そのものではなく、そこの影響でまずはこのような箇所へ何かの異常が
現れている事が多いからです。
S様もそう言われると、、と思い着くものがあり、その後実際に雨漏りの劣化が見つかり
修理工事になりました。
しかし早期発見でしたので何よりであった!と大変喜んでいただけました。
雨漏り診断は無料で行っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お隣の屋根修理がきっかけで

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ