屋根修理[建物チェックで雨漏り防止]>中野区

屋根修理[建物チェックで雨漏り防止]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

今年は台風が多発している印象があります。
先日各地に大きな被害をおよぼした台風19号のあとも
立て続けに台風が発生しているのです。
この季節は雨がやんだ時が雨漏りチェックのチャンスなので、
建物を大きなダメージから守りましょう。

先週の台風で雨漏りし、ご自身でコーキングを塗って雨漏りがひどくなったと
中野のお客様からご相談がありました。
むやみなDIYで水の流れを塞いでしまったため、
雨水を受けて適切に流す事ができなくなり、室内に水が侵入したのです。
ご自身のDIYによる雨漏り修理は、
たとえ雨漏りが止まったとしても応急処置程度と考えて、
プロによる早めの調査が必要になります。

757

台風の大雨の影響でダメージを受けた屋根や外壁からの雨漏りに注意が必要です。
瓦屋根の住宅でも、下に落ちるはずの雨水が暴風雨によって逆流し、
瓦の重ね部分から雨水が侵入する可能性があるので、
普段雨漏りしないような所も注意して見てみてください。
窓周辺や換気扇フードまわりもチェックしましょう。

雨がやんだ後は、ベランダ、カーポートの屋根や雨樋の落ち葉やゴミを取り除いておいてください。
異物が水を含んで重くなり、破損や亀裂の危険があります。
屋根の上や、手の届かない所のチェックは私たち屋根のプロにお任せください。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ