雨漏り修理[台風後のチェック]>新宿区

雨漏り修理[台風後のチェック]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

台風19号で都心部にも大きな被害が出ています。
前回の台風と同様に夜暗くなってから強い風が吹き、大量の雨が降ったりと、
不安な夜を過ごした方も多くいらっしゃいます。

台風の数日後に、室内の雨漏りを発見する事もあります。
大雨が降っている最中や風の音が大きい場合は、室内の雨漏りの音にも気づきにくく、
他の事に注意が向かない場合もあります。
そのため台風の後は、天井に雨染みができていないか、雨樋がズレたり飛散していないか、
屋根材がズレたり欠けたりしていないか等、
建物のセルフチェックをおすすめしています。

747_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b

強風で雨樋の一部が飛んで窓ガラスにヒビが入ったり、
外壁の剥がれや隙間から雨水が染み込んで雨漏りに繋がるケースが起こっています。
新宿のお客様も、暴風雨のあとから天井と壁の境目に
雨染みができている事に気付いたというご相談をいただきました。
今まで雨漏りはひと事だと思っていたのでショックを受けたそうです。
真っ直ぐ雨水が落ちる雨降りと違って、台風は下からの吹き上げや横殴りの雨で
外壁にいつもと違うダメージを与えてしまうのです。
外壁塗装の少しのヒビや、換気口などからも雨水が侵入してしまうので
細かい雨漏りチェックが大切になります。

★天災での雨漏りは、火災保険が適用される事があります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断はなかなか難しいものですので、こちらまで一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり、書類を書くのが面倒という方のために、
申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ