屋根修理[台風による雨漏り応急処置]>足立区

屋根修理[台風による雨漏り応急処置]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

台風の接近にともなって、早めの対策をする事で雨漏りを予防する事ができます。
足立のお客様からも、前回の台風で雨漏りが心配になり、
屋根調査をお願いしようと思っていた所に、また台風が来るとは…と
混乱されてご相談いただきました。

屋根は台風の時に一番影響を受けやすい場所です。
特に屋根の中でも一番頂点にある棟は修繕件数が多くなります。
しかし、台風のような強風を伴う豪雨の場合は
外壁のヒビや亀裂からも雨水が侵入します。
普段雨漏りしないという建物でも、換気口から雨水が入り込む事もあるのです。

DSC_0036

サッシ付近から雨水が侵入するケースもあります。
台風の前に準備できるなら、窓ガラスに飛散防止フィルムを貼っておきましょう。
段ボールや新聞紙でも効果があります。
ペットがいる家なら、ペットのトイレシーツを窓枠に添って貼ると、
多少の雨水なら吸い取ってくれます。
応急処置した場合は建物にこれ以上影響が出る前に、なるべく早めにご連絡ください。

一番の対策は日頃のメンテナンスです。
定期的に屋根のリフォームをしていれば台風の影響も心配なく過ごせるので、
これを機に考えてみてはいかがでしょうか。

★天災での屋根被害は、各種保険が適応される場合もありますので
お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ