屋根修理[台風による雨漏り予防]>中野区

超大型台風19号が三連休中にも関東に接近する予報が出ています。
台風が来る前から気象庁が緊急会見を開いたり、
電車の計画運休を検討するなど、異例の対応になっています。
本来なら初秋の三連休となれば気候もちょうど良く、
各地で学校行事や季節をずらした花火大会、観光にもぴったりな季節なのですが、
ここ最近は台風が頻繁に発生し、計画通りにいかない事も多くなりました。
ラグビーW杯も行われるため、交通面でも混乱が予想されます。

742

中野のお客様から、万が一の雨漏り対策はどうしたらいいかと質問をいただきました。
台風の備えのためにホームセンターに行ったら
ブルーシートが売り切れだったと言う事でした。
前回の台風の影響もあり、早めに備えをする方が増えています。

明日中に済ませた方がいい事は、家の周りでもあります。
ベランダの排水口にゴミや落ち葉などの詰まりがあると、
雨水があふれて雨漏りの原因になるので、掃除しておきましょう。
プランターや物干竿が強風で飛ぶ可能性があるので事前に安全な場所に移動しましょう。
椅子やテーブルをベランダや庭に出している場合は、
室内に入れるか、しっかり固定しておきます。

★雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP