現状は見られなくてもメンテナンスをすることの大切さを実感 墨田区

実は1年前から雨漏りが起きていて、、大したことがなかった&見ぬふりを続けて
今に至ったのですが。というお問い合わせ。は墨田区のS様からでした。

聞けば1階の脱衣所の窓周りから水が漏れ出し、見なかったはずが徐々にひどくなり
その上の2階の部屋がいよいよ心配になったのでお電話しました。とのことでした。
早速伺って拝見すると、脱衣所の窓周りのサッシは腐朽して原型がない状態でした。
しかし、心配された2階の部屋の雨漏り現象は見られません。
私たちはそこで2階の屋根裏部屋の確認をお願いさせていただきました。
なぜ?現象が見当たらないのに、?ですよね。
なぜなら、傘に穴が空いている状態の様にこの2階屋根裏に原因と思われたからなのです。

結果は、やはり屋根材が一部なくなり、2次防水のルーフィングが破損していました。
しかし定期的なメンテナンスを行っていれば間違いなく発見される問題でした。
S様にお伺いすると、実は1度もメンテナンスの検査をしていなく、築後15年で初めて
ということでした。
これからに備え、家もオーナー様の体と同様にメンテナンス&健康診断は必要です!
家とともに健康な毎日を過ごすために、そしてそれを支えるのが私たちの仕事と自覚して
様々なご相談に応じております。
何でもお問い合わせ下さいね。

現状は見られなくても

現地調査・お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120−494−978

https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP