現状は見られなくてもメンテナンスをすることの大切さを実感 墨田区

現状は見られなくてもメンテナンスをすることの大切さを実感 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

実は1年前から雨漏りが起きていて、、大したことがなかった&見ぬふりを続けて
今に至ったのですが。というお問い合わせ。は墨田区のS様からでした。

聞けば1階の脱衣所の窓周りから水が漏れ出し、見なかったはずが徐々にひどくなり
その上の2階の部屋がいよいよ心配になったのでお電話しました。とのことでした。
早速伺って拝見すると、脱衣所の窓周りのサッシは腐朽して原型がない状態でした。
しかし、心配された2階の部屋の雨漏り現象は見られません。
私たちはそこで2階の屋根裏部屋の確認をお願いさせていただきました。
なぜ?現象が見当たらないのに、?ですよね。
なぜなら、傘に穴が空いている状態の様にこの2階屋根裏に原因と思われたからなのです。

結果は、やはり屋根材が一部なくなり、2次防水のルーフィングが破損していました。
しかし定期的なメンテナンスを行っていれば間違いなく発見される問題でした。
S様にお伺いすると、実は1度もメンテナンスの検査をしていなく、築後15年で初めて
ということでした。
これからに備え、家もオーナー様の体と同様にメンテナンス&健康診断は必要です!
家とともに健康な毎日を過ごすために、そしてそれを支えるのが私たちの仕事と自覚して
様々なご相談に応じております。
何でもお問い合わせ下さいね。

現状は見られなくても

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ