チョーキング現象の始まりは注意!(雨漏り・屋根修理)《調布市 D様低》

チョーキング現象の始まりは注意!(雨漏り・屋根修理)《調布市 D様低》
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

チョーキングの始まり

先日、調布市にお住まいのD様低より「屋根の塗装が気になり始めてきたので確認して欲しい」と、ご連絡を受け早速調査animal0019.gif

到着し確認してみると、チョーキング現象が始まっているのが分かりました。チ

ョーキング現象とは屋根の劣化症状です。

屋根だけで無く、外壁にも現れます。

塗装が紫外線などにより、劣化していき白い粉が表面に現れて来るのです。

そして、このチョーキング現象は放っておくとカビやコケ、ひび割れの原因に繋がり、最悪、建物全体に影響を与えるため、正しい対応が必要になります。

そうならないためにも、定期的な塗装が重要になってくるのです。

D様にもその旨をお伝えし塗装をすることに致しましたw01.gif

定期メンテナンスを台風時期前に一度するだけでも、大きな被害の差が出てきます。

突発的被害を避けるために!雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します!

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ