これからは宅配がメインの時代?コンビニにもウーバーの波が。

ドローンで屋根調査 

24時間営業で揺れるコンビニ業界に、さらなる動きがみられます。
ローソンが米ウーバー・テクノロジーズの宅配代行サービスである
ウーバーイーツを使って、弁当や日用品を配達する実証実験を始めました。
まずは東京都内の直営4店舗で始めて、9月末までには13店舗に広げる予定だそう。
国内コンビニでのウーバーイーツの導入は初めてということで、その取扱い品目
の多さからも消費者の反応がどうなのか注目されています。

買い物をしたい人は、スマートフォンのアプリでコンビニの店を指定し、
自宅住所など配達してほしい場所を入力すると、配達員がコンビニまで
自転車やバイクで商品んを取りに行き、配達先まで届けるというサービスで、
お使いを頼むようなイメージで、ウーバーイーツを活用できます。
配達できるのは、弁当のほか、貸家酒類、日用品など約100品目で、
これまでのウーバーと違うのが日用品を扱うという点です。
アスクルを使うようなイメージで、まとめて食料品や弁当も買えるという
利便性が特徴ですが、今後対応時間が深夜も可能になることで、新たなニーズを
掘り起こせるかもしれませんね。

まだまだ暑い夏が続いてますが、 台風対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中
自然環境に さらされており、 ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で
一緒に 確認しながら 今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされて いないと、 台風や梅雨で 被害が 拡大し、
修理が 大がかりな ものになる場合も。。。
気になる方は早いうちに屋根調査し悪いところがないか調べてみませんか。