一般的な雨漏りの調査方法と費用は?【豊島区】

一般的な雨漏りの調査方法と費用は?【豊島区】
ご住所
東京都豊島区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

今回は、雨漏り調査の主な5つの方法をご紹介いたします。

 

《目視    0円》

屋根材のヒビ割れやズレ・水の跡があるかなどを、目で確認する調査方法です。手で触ることもあります。

 

《散水    5〜35万円》

水をかけて実際に雨漏りを再現、水の浸入箇所をつきとめる調査方法です。

 

《発光液 5〜25万円》

専用の機械で光(紫外線など)をあてると光る特殊な液体を流し込んで、雨漏りの侵入経路を探ります。目視では確認できない内部に雨漏りの原因がある場合に用いられます。液体・機材費が発生するため、費用がかかります。

 

《サーモグラフィー 10〜50万円》

温度検知器(赤外線サーモグラフィー)で温度の低い=雨漏りして冷えている場所を見つけます。

 

《内側確認 5〜15万円》

実際に屋根材を外して、屋根の内側を目視で確認します。屋根や家の構造は複雑なので、目視ではわからないこともたくさんあります。

 

 

雨漏りの原因は一つだけ一箇所だけ、ではありません。複数の要因が複数の箇所にあることも多いです。そのため、調査でしっかりと原因を特定するには、経験と技術が必要です。

 

 

未熟な技術で調査をした場合、見た目には美しくなっても、見当違いのところを修理したために雨漏りが治らず、余分に修理費用がかかる可能性があります。

 

とはいえ、いきなり初めての業者に検査目的で数十万払うのは抵抗があるのもわかります。まずは気になる修理業者数社に無料分の調査を依頼し、その中で信頼できる業者を選んで、有料の調査や実際の修理を任せることをお勧めします。

 

雨漏り調査をご検討の際は、まずは、長年豊島区の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。費用がいくらかかるのかなど、ご不安なことも多いかと思います、私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。

弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。まずは自分の目でしっかり修理箇所を確認したい、という方にオススメです。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ