雨漏り修理[集合住宅の屋上点検]>足立区

雨漏り修理[集合住宅の屋上点検]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

お盆が過ぎても残暑が厳しい日々が続いています。
この予報は8月いっぱい続くようで、熱中症に注意が必要です。
暑さに注意が必要なのは建物も同じです。

足立の屋上付き集合住宅では、屋上の防水層に不具合が生じて
雨漏りを引き起こしていました。
雨漏りは1部屋だけではなく、先日の台風にのあとから隣の部屋にも始まったそうです。
屋上は、雨や紫外線の影響を一番受ける場所で、
この時期は屋上の温度が想像以上に高温になっています。
それに加えて日本には四季があるため寒暖差も影響してくるのです。
屋上の防水層が膨張と収縮で軟化や硬化を繰り返す事で、
長年経つとひび割れや隙間が生じて雨漏りの原因になります。

Jpeg

最近よく見かける屋上緑化で建物内の温度の上昇を抑えて空気の浄化が期待できます。
東京都ではヒートアイランド対策として緑化事業のひとつになっています。
その場合でも、屋上の防水が大切になってきます。

集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、
他の部屋の住人の方に迷惑がかかりトラブルの元になってしまうので、
早めのメンテナンスが大切です。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ